携帯電話

昨日、HPを任せてある会社の勧めで携帯電話2つ ある会社~ある会社に切り替えました。

その携帯が昨日の午後に届き早速データの移動を赤外線でやったところ失敗!

「会社が違うからできない場合があります」とのある会社の窓口電話。

700以上あるデータを一つずつは、出来ないのであるショップに初めて行ってきました。

店内に入ったところ、「いらっしゃいませ」も言われずスタッフは目の前のお客様でいっぱい いっぱいって感じでした。

以前使っていた携帯会社と対応が正反対!

そのうち何か話しかけてくるかと思っていながら20分たっても何も言われず、出口の方を見たらレストランのような順番が書いてある名簿!

そんなシステムとは知らず当然私は名前書いていません!

ちょっと我慢の限界来てしまい接待しているスタッフを捕まえて、丁寧に「携帯買ったのデータを移してもらいたいんだけど」
と話しかける。

スタッフ「あの機械で移してもらうか、順番を待ってください」とのこと

暇でない私はこれ以上順番待てるはずがない。しかも名簿に名前書いてありません!

しかし、私も大人ですここはキレずに我慢 我慢icon04

仕方ないので、機械でデータ移し スタッフから機械の使い方説明がなかったので万人が分かり安いタッチパネルと思いきや
パソコン形式パソコン知らない人無理だよね!

結局、その機械を使って作業を終えましたが~帰るときに「有難うございました」言われませんでした!

合理性を追求するのは結構だがまるでダメ!

システム~スタッフ教育考えた方が・・・。

少なくとも私は二度と行きたくありません!

どころかまた、もとの携帯に早く戻したくなった今日この頃です。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
携帯電話
    コメント(0)