新築かリフォームか

昨夜は、浜松中区のお客様から「新築かリフォームどちらにすれば?」という相談と工事依頼があったので行ってきました。


ご夫婦とも65歳以上で耐震工事の補助金は最高額を負担してもらえる条件はあります。


でも、「リフォームで金額が掛かり過ぎるなら新築にしたいし」「でも、歳を考えると今から新築も~」と悩まれていました。


当然の事だと思います。


まずは、お客様の話をじっくりきかないと私にも判断できませんので「ゆっくりとお話していきましょう」そして、「不満が満足に不安が信頼に変わるまで私はお話しますので・・・」と答えました。


当然、お客様が確実にどちらかを選べるデータは揃えますが、やはりお互いの信頼関係が築けない限りは契約もしないでくださいねとお客様に伝えました。


それが一番大事だからです。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新築かリフォームか
    コメント(0)