鈴蟲寺

鈴蟲寺


お盆休みに仕事をしていたので、23日にお休みを頂きまた京都に行ってきました。
今回は、鈴蟲寺です。
結構、有名なお寺ですよね「一願成就」で!


鈴蟲寺

近くの上桂駅に下りて歩きました。


鈴蟲寺

鈴蟲寺

鈴蟲寺

見ての通りほとんど歩いて行く人はいませんでした。

皆さんタクシーかバスみたいですね!

私はあえて歩きにして、周りの人に道を聞きながら行くことにしました。


鈴蟲寺

何分歩いたかは覚えていませんが、近くもなく遠くもなくゆっくり歩いて行くには丁度良い距離だと思います。階段が見えてきました日曜日とかだと、階段の下まで待っている人がいる見たいです。


鈴蟲寺

鈴蟲寺

受付を済ませ、20分くらい待つとこの中で面白い説法が聞くことができます。


もちろん、面白いだけでなく「夢」「希望」「目標」とか、「成せば成る 為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」上杉鷹山の有名な名言のことについてのお言葉を感じさせてくれるポジティブな話をしてくれます。

この言葉は、私が小さい時にロボコンという実写版のTV番組の歌の歌詞の一部にあるので凄く印象深いですあはは

素晴らしい名言ですよね!
私も本当にその通りだと思うし、この素晴らしい名言に感動するだけでなく実行して行くつもりです!!


鈴蟲寺

どんな願い事でもかなえてくださる有名なわらじばきの幸福地蔵様です。
(もちろん無茶苦茶な願いは無理に決まってますが・・・)

住所・名前・願い事を言えば、わらじを履いたお地蔵様が願い事を叶えに家まで歩いて来てくださるそうです。
私も家族それぞれの目標、会社の目標をお願いしてきました。
お願いといっても努力は大前提なので、頑張り過ぎて周りが見えなく成らない様に頑張りたいと思っています。

今回も、一人旅でしたがやっぱりパワースポット巡りは良いですね。
後、他にも行きましたのでまた書きますね。
























この記事へのコメント
アッチ、、これって殆ど巡礼、、いやプチお遍路さんの様相だよね、、。
いいよね、、俺も昔、マリアとリスボンからファティマという聖地までの約200キロの道のりを歩いた事があったな。

”ひたすら歩く” 
  
只それだけの事が頭をカラッポにしてくれ、普段目に付きにくい周りのものが非常によく見えるようになるよね、、、。(小さな草花、、虫の死骸、、雲の形、何気ない他人の親切さ)

全力で必死こいて高速ぶっとばしてる時って視野かなり狭まってるけど、歩く速度からは周りがよく見えて、楽しくて、ストレスが無くて、自分に満足できて、、、。

次回のパワースポット紀行も楽しみにしてます。
Posted by あんじゅ at 2011年08月27日 07:38
追伸
ノズコンの方と知り合いだったんですね。
最近広告良く入ってたり、町中で、建設中の建物に幕があったりとか、個人で頑張っているなぁと思っていたところです。

という事で、地元ARAIに住んでいる友人からのコメントでノズコンの話題が出てました。

嬉しかったよ、、、。
Posted by あんじゅ at 2011年08月29日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
鈴蟲寺
    コメント(2)