天の岩戸











京都の伊勢神宮と言われている日向大神宮に行ってきました。




祇園を歩いていると、物凄い人で外国の方たちでいっぱいでした。




どこに行っても…。




でも、日向大神宮には誰もいません。














外宮と内宮もあり
外宮で参拝し内宮に行くと空気が変わります。




有名なところと違い人がいないので気が乱れてないのかもしれません。




内宮の鳥居を潜った瞬間に別世界です。
天照大御神が祀われているので、急に行きたくなったのかもしれませんね(^^)




ほんとは、行く予定ではなかったので。





内宮で参拝すると左側に天の岩戸に行く道があります。




この天の岩戸の中に入ると優しい気で包まれる様な感じかしてとても気持ちがいいし、中に戸隠神社もあります。




祇園の街中から誰もいない日向大神宮に行くとここの良さが尚更わかりますね。




静岡県湖西市でリフォームするならノズコンへお任せください!




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
天の岩戸
    コメント(0)