昨日のつづき

昨日のつづき



日曜日に読んだ本はナポレオン・ヒルの本で今日はその一部を紹介します。本


心構えがすべてを決する!

心構えこそ自分でコントロールできる唯一のものであるという揺ぎ無い事実であり「 特権 」です!

他人をコントロールすることは、出来ませんが自分をコントロールすることは出来るし誰にも邪魔されない無上の特権です。

「人は誰でもが自分の考え方を自在にコントロールできる。これは創造主が人間に与えた貴重な財産とみるのが妥当であろう。そして、まさにそのとおりなのである。心こそは個人が自ら人生を設計し、選んだとおりの人生を生きるための唯一の手段なのだから。」

「自分の心を完全に把握し、ある目的へ向けてコントロールしさえできれば、私たちは誰でも自分の運命を支配できるのである。」

私もその通りだと思います。簡単のようで難しいことですね。これが出来た人が色々な意味での成功者なのかもしれません。


人生良くするも、悪くするも 自分次第ですね。icon11




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
昨日のつづき
    コメント(0)